眼鏡だって生きている

隠れたいヲタク主腐の戯言

【ネタバレあり】あん●テ見に行ったよ

あん●テいってきました…!熱い思いのまま書き殴るぜ!!!!

 

 

※注意書き※

ナチュラルにネタバレすると思うので、ネタバレ無理な方はここでお引き取りください…(サイト時代風に言うと「ここで右回れ」w)あとdisもあるかもしれないので嫌な方も見ないでいただければ。私ごときが本当すみません。

 

 

 

そして基本腐ってるのでそこら辺もさらっと出てくると思うので無理な方もお引き取りください。

 

 

 

それでは本題。

 

あのねーーー!!!!!

新キャスト、めちゃめちゃ良かった!です!!!

いや何を隠そう私本命創ちゃん推しの弓弦・桃李ちゃん推し(もっと言えば桃創ちゃん推し)なんだけど、fineはむちゃむちゃ二次元からやってきた人たちだった!!!というか!!!!推しの欲目かもしれませんが、弓弦くんと桃李ちゃんの!!!完成度よ!!!!!

正直ね…桃李ちゃん舞台化は無理あるでしょ…あんなかわいい男の子いないでしょ…なんならもう女児でもいいよ…て思ってたけど、キャスト発表された時から女子かな???て麗しさだったけど、本物はパンチ力が違ぇ〜〜〜〜〜!!!!美少年やぁ〜〜〜〜〜〜!!!!声はもちろん無理だったんですけど、所作はめちゃめちゃ桃李ちゃんで………桃李ちゃんて丸いお目々じゃないですか?そこはね、つり目だったからちょっと違うかなー?と思ってたんだけど、でもそんなこと掻き消すほどに麗しいというか、つり目だからより猫感出てたというか???とりあえずすごい。

写真上がってましたけど定期的に英智が桃李ちゃんとじゃれるんだけど、まじ貴族のお戯れ感すごい。英智が桃李ちゃんのこと絶対飼ってるわ…ていう感じ。なんだよあれ。すごいな。。。(失われる語彙力)

そして弓弦くんがね…目元の涼しげなことで!!!!!私弓弦くんには「凛とした」って表現がぴったりな子だと思うんですけど、本当に「凛とした」って表現に相応しい弓弦くんでした…流し目とか最高だった好き抱いて…て感じ………。あと桃李ちゃんの制し方が本当に「ゆづゅりゅ〜〜〜♥👏👏👏」て感じで最高でした。歌い終わった後にね…上から下まで直してあげるんだよ…なんだよそれ最高かよ…めっちゃ執事…。ひびわたが色々散らかした(笑)後も、それを片付け始めるの…。趣味が掃除なだけあるよね…。そしてそれを桃李ちゃんにも無言の圧力で「やれ」てオーラをだして、桃李ちゃんが一緒に渋々片付けるんだけど、そこもめっちゃ可愛かった。。。掃除をさせるのはちょっとイメージと違うんだけど、でも弓弦くんが「いつも旦那様が紳士であれと言っているでしょう?」て言ってたとこから考えると、姫宮家の次期当主として率先して掃除することが紳士として相応しいということなんだろうなと思った。それと立ち振る舞いの綺麗さも弓弦くんでした。背筋と手の形が常に綺麗なのでみんな注目して見てくれよな!!!!!

それから英智さまはね、オーラがあった。リアル金持ちらしく(笑)、防衛部のきんちゃんの時も思ったけど、オーラがあるよね…。会長さまの意地悪な笑顔がとても良くお似合いでした…。でも声を寄せてるせいか枯れ気味な感じがしたので心配。おばちゃんはのど飴をあげたくなったよ。。。あとウィッグな!!!???もっとどうにか出来たよな!!???麗しさ半減しちゃうからさ…本当どうにか……。あと蓮巳のなんかハネてるウィッグも直ってなかったの大変度し難かった。我は度し難いであるな、まったく。相変わらずスタイルは最高に良いよね…。

英智が蓮巳の肩に手を置くシーンがあるんだけど、リアル蓮巳と英智は(この場合のリアルはゲームのこと)蓮巳より英智が1センチ高いそうですが、舞台の蓮巳と英智は蓮巳のが拳一つ分くらい高くて、一緒に見た友達は残念がってたけど、私はかわい〜〜〜♥♥♥てなりました。ちょっと小さい英智様の蓮巳に守られてる感すごい良い。

ひびわたの方も声をひびわたに寄せていたような気がする。たなびく髪の麗しさよ。。。

 

そして新キャスト2。流星隊。

私まぁなんちゃって流星隊Pなんですけど、写真出たときはねーーーあれこれなんか、えーーー???て思ってたんですけどねーーーー………まぁそりゃあそこまで来るのに選ばれてるイケメンはイケメンだからな!!!!動いたらみんな違和感なくカッコイイしかわいいわ!!!!!黙って舞台を見たらいいよ!!!!ていうのが結論です。本当5人揃って流星隊むちゃむちゃかわいいから…鉄虎よかったね…。

今回は流星隊のための回かってくらい流星隊がわちゃわちゃしてて最高にかわいい。ちなみに会場が一番ざわついたのはぷかぷかさんが初めて喋るシーンたったと感じたんですけど、、、なんといっても声が西山。あれ?アテレコかな??てくらいに西山ボイス。。。まごうことなきぷかぷかさんボイス…。練習されたのかな…すごかったです。

ちなみに流星隊なら忍者推しですが、忍者も可愛かった〜〜。一人小さいんだもの!可愛い!!ちなみに休憩前で目の前にゆうしのちゃん来た時があって、「ゆうしのーー!👏👏👏👏」てなったんだけど、その後に桃李ちゃんが来て、「1-Bーーー!!!!😭👏👏👏👏」てなりました。最高かよ…。桃李ちゃんがふんってしてて、それを取り囲むゆうしのちゃん可愛かったです本当…。

ちなみに私はみどしのみをすごい感じたけど、友達はてとみどだったって言ってたから、みんな自分の受け取りたいように出来てるんだろうなと思いました。笑

 

そして前作からいるメンバー。

今回は本当に武士が目立ってた。笑 前回のあんステのイメージだとアドくんと武士がちょっと原作と違う(けどそのキャラがかわいー)て感じだったけど、今回アドくんはなんと作中一度も肉を食えということなく(笑)、原作寄りのなんだか大人しいアドくんでした。笑 代わりに武士の元気に刀を振り回すおちゃめな子感が前作よりもパワーアップ!!笑 武士ファンはきっととても楽しい舞台だったに違いない(笑)前作なかったアドくんと武士の絡みも可愛かった〜〜。

あとスバルは相変わらずスバルだったんだけど、前回のダイジェストのときに「守りたい笑顔がある…!」て言ってて、いないはずの創ちゃんが見えたよね…。スバルは優しいあの子が泣かなくちゃいけない世界が許せなくて革命することにしたんだもんね………。もう名前言われなくても完全にスバしのでしたありがとうございます👏👏👏👏👏

そして北斗くん役のikk-くんがね〜〜〜〜私まぁ個人的にめちゃめちゃ顔がもう本当どちゃくそ好みなんですが……その…………あーーーー!!!!今回も最高に!!!麗しかった!!!!!あーーー!!!!!!😭😭😭😭😭

もうね、出てきた瞬間にはわわわーーて感じになって、自分でも恥ずかしいくらい乙女になってた。(友達には雌豚って言われたけど、ここは乙女で通したいところ。)なんかね、なんか出るよね、イケメンみたら。イケメンって本当にすごい!!見ただけでなんか出てくる!イケメンや美女に生まれた人は親に感謝した方がいい!そして、私からもこんな素晴らしい造形に生んでくれた親御さんに感謝したい!ありがとうございます!!!!見られるだけで誰かを幸せに出来るなんて、最高のギフトだよ本当…。

そういえば今まで零ちゃんのあのなんか微妙な長さの手袋のこと、気にしたことなかったのに、今日急激にエロスを感じた。なんだよあの手の甲。エロいな。手の甲に対しての布の面積がなんかエロい。新しい扉開いた気分なので、これから見る人がいたらあの手の甲に注目してほしい。(すごいフェチ感があるけどそういうわけではない←)

 

そういえば今回もありがたいことにプレミアで見れたのですが、前回はプレミア特典が金平糖で物議を醸したせいか、公式さんが「お前らグッズが欲しいんやろ!!??ならくれてやる〜〜〜!おりゃーーー!!!」

\A3クリアファイルー!/ドーンッ

て感じが面白かったです。

何故A3wwwwでけぇよwwwwww私の周りだとこれはこれでかなり不評なようで…なんというか……ドンマイです…。笑 大きめなカバンで行っても折り曲げざるおえないサイズなんだけど、その点は丈夫みたいで特に傷はついてなかった!すごい!!笑

あと個人的に面白かったことは、今回予約するとカード型カレンダー?がもらえるみたいなんだけど、友達が開演前にゲットしてきたのを見て、「テレフォンカード…?」て言ってしまってみんなに「せめてクオカードにしとけよwwwいつの時代だよwww」て言われたの本当笑った。BBAおつです。 

 

 

 

さーてキャストさんの話で盛り上がりましたが、そろそろいいかな?一番言いたいこと言っていいかな…??

 

 

 

ここからは本当のネタバレだしちょっとあれな感じだから嫌な方は本当にみないでください。

当方責任取れませんので…。

 

 

 

 

 

 

あのね〜〜〜〜

 

 

 

 

なんとね〜〜〜〜〜!!!!???

 

 

 

 

終わらなかったよ〜〜〜〜〜????!!!!!💢💢💢💢💢💢💢

いやまさかね!終わらない、なんてこと考えてなかったからね!!??正直ポカーーーーンでしたよ???えっ?二部構成じゃなくて、この舞台三部構成だったの???えっ????てなった。

前回はメインストーリーの終わりまでを100%だとしたら、50%進んだから、今回も50%進んで終わりめでたしめでたし……だと思うじゃないですかーー!??なのによ!?今回3%くらいしか進んでない!!!言い過ぎ?5%くらい進んだ…??でも二桁は絶っっっ対進んでない!!!!!

 

ダイジェストだよーて言われて、その時から歌の多さは気になってて、歌多いなーて思ったけど、まさか終わらないとは思ってなくて、「ここから転校生ちゃんも泉さんもいないし、ゆうくん監禁編カットしてライブ行っちゃう??」とか思ってたんですが、休憩中に友達が「これ終わんないんじゃね?」て言ってて、AHAHAいやいやそんな、まさかー!ご冗談を〜!て感じだったんだけど、、、あれ?休み明けても、、話が進まな…あれ?え、ちょっ、ま、まーーーー!!!!??????て感じでした💢💢💢💢💢

 

ちょっとあまりに引き伸ばし感が強すぎて…ちょっと……えーーーーー。

これがライブって言われてたなら全然最高に楽しかった、けど、ね???

私が見に来たのは舞台であって、俳優さんの本職は歌って踊ることではなく、お芝居する事であって、そういう意味だと今回本当に芝居要素が少なかった。。。

あん☆くん公式は、あん●テやってるからライブやらんでもえぇやろ?とか思ってない…??大丈夫???そりゃもちろん歌って踊ってくれるキャストさんは最高にカッコイイしアイドルだし素晴らしいんだけど、今回は舞台なんだから、ストーリーを演じて欲しかった。ミュージカルって元来、物語に必要な話を歌に乗せて歌うお芝居であって、芝居がちょいちょいある中にストーリーと関係ないユニットソング流すのはもはやミュージカルでもないのでは…??と思いました。あくまで話の中で歌うシーンがある、ていうのなら分かるけど…分かるけど………。。。ライブならライブとして、声優さんたちのやるライブが見たいです公式さん。。。というかそれずっと待ってます…はよ………。

でもfineの新曲?オリジナル曲?はとてもよかった!王者らしい歌だった!笑 新曲だといいけどなー!リアルfineのみんなにも歌って欲しい歌だった!!

fineといえば作中緊迫した空気で終わらないシンフォニア歌うんだけど、バックの壁にバーーーーンてジャケットに使われてるロゴで「終わらないシンフォニア」て出てきて、こんな緊迫した空気なのにやわらかふわふわオムライスみたいなフォントだしやがってwwwおいwwwデザイナーちょっとーー!!??wwwwwwてなりました(笑)曲名出してもいいけど、そのフォントは…やめて……(笑)

 

あとカテコですが、基本的にないと思った方が良いです。私が見た回はなんかお客さんが拍手し続けてて出る予定ないのに無理やり引きずり出されてた感じがして、かわいそうだったので………。。。キャストさんお疲れ様です…。

 

というわけで!!

三行にまとめると、

  • キャストは良かった
  • 話は5%くらいしか進まなかった
  • ライブだった

以上!ありがとうございました!!!!

 

次こそ終わるよね!??と信じて!!!また必死にチケット取りますよ!!!💢💢💢💢💢

次回はRa*bits全員揃うといいな…無理かな……でもあん●テには「明星先輩…」て無条件にスバルのキラキラを誰よりも肯定する創ちゃんの存在は必要不可欠な気がするから、本当創ちゃんだけでもお願いします……。

 

以上!ありがとうございました!!

キラキラストリーーーームッ!!!